ハンバーガーメニュー
プリールラベル

Blog

カテゴリ :

お肌のお話

春はお肌の調子を崩しやすい季節といわれています。

それはどうしてか?

 

この時期は肌の皮脂分泌が活発になり、お肌が敏感な状態になりやすいからです。

そのうえ、花粉やホコリ、黄砂などの最も多い時期で痒みが出たりと、お肌のトラブルが多くなりがちです。

ここ数年は、花粉よりも黄砂の影響が強くなっている様です。

対策としては色々とありますが、手近なところで洗顔を見直してみてはどうでしょうか。

 

見直すポイントとしては、

①擦らない(お肌への摩擦は厳禁です!)

②洗いすぎない

③でも汚れはシッカリ落とす!です

 

日々、自分の洗顔法をふり返ってみると、③は出来てると思ってますが、

シッカリと汚れを落とそうとするが故に①と②はやり過ぎてますね(;一_一)

特に、擦り過ぎ(;一_一)  クレンジングの時についつい汚れを取らねば!

と思って、グリグリグリ・・・・・・・・・・・・・やってしまってます・・・

ついでにマッサージもかねて・・

 

ご存じでしたか?!クレンジング剤で30秒以上、マッサージをすると

浮かした汚れを又、毛穴に詰めてしまうそうです・・(>_<)

クレンジングは手短に。

そして指をクルクル動かしても、皮膚が動かない位タップリ使う!です

 

まぁ、よくよく考えればクレンジングの基本といわれている事でしたが(>_<)

そして炎症を抑えるローションなどを、使ってみたり。水分補給はタップリと!です。

 

今日から、見直してちゃんとしよーっと (^◇^)

最新記事

カテゴリー