ハンバーガーメニュー
プリールラベル

Blog

カテゴリ :

冬の季節美容

 

毎日毎日、寒いですね(+_+)

 

最近天気予報でよく空気が乾燥していると言ってますね。

 

空気が乾燥すると、お肌や髪はもちろん、かぜのウィルスも活発になってしまう・・など

いろいろ注意しないといけないことが多くなります。

 

最適湿度は60~70%といわれています。  できるだけ心がけたいものですね。。

 

 

この冬の過酷な状態!お肌のエイジングが定着しやすい季節!

 

冬のダメージを毎日リセットさせるケアがポイントです☆

 

・保湿・保護・水分・栄養分

・パックやマッサージも重要

・お湯で顔を洗わない(温度が高いとたるみやすい)

・部分ケア(目元、口元など)

 

この4つは当たり前のことだけど、きっちりすることがなかなかできないですよねぇ・・(>_<)

 

そして、内面美容のポイントは

 

・体を温める(入浴)

・適度な運動

・水分をとる(常温か、熱すぎないもの・ノンカフェインのもの)

・バランスのいい食事(根菜類や旬のもの)

 

これも全部当たり前のことですね。

でも、こういう基本がなかなかできていないことが多いので

もっと意識して、冬の乾燥から守りましょう!!

 

体が乾燥すると、髪も乾燥してしまいます。

 

水分補給もけっこうかかわってきます。

 

あとは時間がある時は

お風呂でトリートメントをしっかりつけて、ホットタオルなどで髪をくるんで

保湿をしてあげてくださいね(*^_^*)

最新記事

カテゴリー