ハンバーガーメニュー
プリールラベル

Blog

カテゴリ :

☆金沢旅行2日目☆

こんにちは!!!ミツヤマです☆

この前の続きで、金沢のことを書きたいと思います♪

2日目は、旅の目的ともいえる21世紀美術館へ!!!!

素敵な建物です☆世界的に有名な妹島和世さん・西沢立衛さんが設計したものです

 

おしゃれなイスたちです。

5l1yzyonb1

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなラッパです。

p1000840

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたし、このイスたちとラッパが一番見たかったのです。。。

 

この期間は「愛についての100の物語」というイベントでした。

たくさんの作品がありました。わたしには作品に込められた意味とかは理解することはできなかったのですが、ただただ同じ人間でここまで感性とか表現が違うことに感動しました。やっぱり人はひとりひとり違うから、おもしろいんですよね。

美術館になかは、いろいろなアートがありました。

p1000846

p1000850

p1000845

 

 

 

 

これもまた素晴らしい!!!!!

 

 

 

 

 

 

美術館を堪能したあとは、前日食べそこねた海鮮丼を目指して近江町市場へ☆

 

海鮮どーーーーーーーーん!!!!!!

 5l1yzyoni1

 

 

 

うますぎ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで1泊2日の金沢旅行はアートに触れ、自然に触れ、海鮮に触れ、満喫しました。

次は夏休みにどこかに行こうと思います★夏はイベント盛りだくさんですよね~★

皆さんの夏休み計画の話もぜひ聞かせて下さいね!!!

最新記事

カテゴリー