ハンバーガーメニュー
プリールラベル

Blog

カテゴリ :

有馬温泉

こんにちは!中田です。 毎日蒸し暑いですねぇ(^_^;)

先日、1泊で有馬温泉に行ってきました。 ゆっくりしよう~という目的で近場の有馬へ。。。

梅田から阪急バスで約50分。片道1330円です。 近いし楽ちんに行けました♪

初めての有馬だったのでどんなかんじかなぁーといろいろ想像してたんですが、思ってたよりは小さな温泉街でこじんまりとしていて、なかなか風情のある感じです。 山のほうなので、大阪よりだいぶ涼しかったです☆
200907071240341

さっそくお風呂へ・・・ 温泉は金泉と銀泉があって、黄色くにごったお湯が金泉、無色透明のお湯が銀泉です。
金泉は塩分が濃く、しょっぱいかんじでした。  ちょっとは、お肌つるつるになったかしら・・・(^-^)

夕食も月替わりの懐石でお刺身や鱧小鍋まであって、おいしくいただきました♪

20090706190152

20090707000019

またまたお風呂へ・・・ お風呂あがりに有馬サイダーを!!(定番らしいです・・・(^_^;))
この有馬サイダーは三ツ矢サイダーよりも甘みがなく、炭酸は少しきつめな感じでさっぱりしてます。

朝は12時チェックアウトだったので、ゆっくり寝て、朝ごはんを食べて、またお風呂に入りました。温泉って、いいですね~(笑) 癒された2日間でした~☆

最新記事

カテゴリー