ハンバーガーメニュー
プリールラベル

Blog

カテゴリ :

☆金沢旅行1日目☆

こんにちわ!!!ミツヤマです☆

行ってきました♪金沢へ!!!ずっと行きたかった21世紀美術館へ!!!

あいにく月曜日が休館日で。。(美術館とかってなぜか月曜日が休みなんですよね。。。なぜ。。。)

でもPURIREにはありがたいことに月・火連休があるのでよかったです。

さておき、まず月曜日には金沢で有名な近江町市場に新鮮な海鮮を食べに☆

img_0001うまい!!!!さすが日本海側!!!!

 

そのあとは金沢城へ☆いわゆる城っぽい城はもうなくなっていたのですが、案内のおじちゃんいわく「城」というのは城だけを城というのではなく、城の周りの門であったり橋であったりも全部含めて「城」というみたいです。

img_0003またひとつ賢くなりました。。。

 

そして次は兼六園へ☆すばらしい庭園でした。こんな庭のある家に住みたいですよね~。。でもそのためにはどんな人と結婚しなければいけないのか…庭の手入れはとても1人じゃできないし…何人がかりでするのか…手入れだけでいくらかかるねん!!とかありもしないことを無駄に考えてしまいました。。。img_00122img_00132

 

そして次は金沢一の繁華街と思われる片町・香林坊へ☆

繁華街ということでこんなものもありました。

img_0016

109といえば渋谷を連想するのですが、初109を渋谷ではなく金沢でデビューしました。

夜ごはんは海鮮丼を食べたかったのですが、昼にいった市場まで行く体力がなかったので次の日に行くことにして、金沢まで来てこれを食べました。。

img_0020

さすが大阪人です。でも、そこのお好み焼きはセルフで作るところだったのですが私、ひっくりかえすことすらびびってしまい、それを見かねたおばちゃんがほとんど作ってくれました。

大阪人失格です。。。

1日目はそんな感じで楽しかったです。メインの21世紀美術館については次の私のブログで書きたいと思います。今書くととてつもなくこれ以上に長くなってしまうので。。。

ちなみに、この日のホテルでスマスマのクサナギくんの復活ライブをみて号泣しました。。

ではまた!!!ミツヤマでした~★

最新記事

カテゴリー